ハルのイタリア留学日記

イタリア留学での経験を綴ります♪

私がイタリアで1番好きな街!ヴェネチアのブラーノ島

 

こんにちは!ハルです(*^_^*)

 

私は大学に入って、イタリア語を勉強し始め、

どんどんイタリアに染まり、在学中に3回イタリアに行きました。

 

1回目→ 8日間ほどの1人旅行で観光地巡り。

              (添乗員の方もいるツアーです)

2回目→ 大学の語学研修でシエナに1ヶ月。

3回目→ 半年間リミニに語学留学。

 

どんだけイタリア行くんだよって感じですね。

 

 

イタリアでは、大きい街も小さい街もたっくさん行きましたよ!!

 

ローマ、フィレンツェ、ピサ、ミラノヴェネチア、チンクエテッレ、ヴェローナボローニャシエナ、リミニ、ラヴェンナカプリ島などなど…

 

残念ながら南イタリアにはほとんど足を踏み入れていないのですが(治安面の不安などで)、いろんなところに行きました(´ー`)

 

 

そんな中、私がイタリアで一番おすすめする街は、

 

ヴェネチア(Venezia)ですね!

 

f:id:haruharu316:20180127235108j:image

 

「あー、有名なベネチアね。 知ってる知ってる。」

 

と思って興味失せた方もいるかもしれません!!!

いるかもしれないけどお願いちょっとまって!!!

最後まで見て!!!笑

 

 

水の都」と呼ばれるヴェネチア

上の写真のようなゴンドラが行き交い、迷路のように道が入り組み、どこを取っても美しい…

ヴェネチアってそんなイメージですよね。

まあ、行ったことない方も、ディズ◯ーシーをイメージしていただければだいたい合ってます。笑

(もちろんさらに素敵なんですけどね笑)

 

でもヴェネチアってたくさんの島から成り立っていて、有名な本島以外にも、雰囲気の違う島がたくさんあるんですよ!

 

例えば、ムラーノ島(Murano)は有名なので皆さん聞いたことがあるかもしれません。

ベネチアングラスで有名な島です。

 

 

そして、私が大好きな島があるのですが、

それがブラーノ島(Burano)という島です。

ムラーノ島と名前が似ていますね。

今回はそのブラーノ島を紹介します。

 

 

まあ、この島の魅力は言葉で伝えるよりも、

撮った写真を見ていただければ伝わるんじゃないかと思います。

なので写真を見てください。

 

 

f:id:haruharu316:20180128001059j:imagef:id:haruharu316:20180128001124j:imagef:id:haruharu316:20180128001148j:imagef:id:haruharu316:20180128001202j:imagef:id:haruharu316:20180128001213j:image

 

か、か、

かわいすぎませんか???

 

私はここに1人で行ったのですが、

好きすぎて叫びたかったですし、にやけを抑えるのに必死で口周りの感覚がおかしくなりました。

 

なんてカラフルな家なんでしょう!!

おもちゃの世界みたい!!

しかもこの家には普通に人が住んでいるんですよね!!時々生活音が聞こえますよ(^-^)

 

何故、こんなに全ての家がカラフルなのかというと、ちゃんと歴史と理由があって、

漁業で海に出た漁師さんが、霧のときに自分の家が分かるように

という理由だそうです。だから隣り合った家が同じ色ってことはないんです。

 

インスタ映え」とか「観光誘致」を狙ったとかそんな理由じゃないんですよ!!!!(大声)

 

 

さて、この島は歩いてるだけで楽しいんですが、「自分が住むとしたらどの家に住みたいか考える」とさらに楽しいと思います!

 

私が「絶対ここが良い!!!」

と思ったのはこちらです。

 

f:id:haruharu316:20180128003340j:image

 

黄色い壁青い窓

この配色が私のツボでした(^o^)

 

 

 

私はこの島の存在を、

 世界の奥様が朝ごはんを作って最後に振り返って顔を見せる朝の番組

で知ってから、行ってみたーい!!とずっと思っていたんですけど、

実際行ってみると想像以上でした。

 

私は本島も大好きで3回行ってるんですけど、

ブラーノ島は本当にツボでした!!

だから、ブラーノ島本島も含めて

ヴェネチアが大好きなんです(*^^*)!

 

 

このカラフルでおもちゃの世界のような空間が好きな方はぜひブラーノ島に行ってみてくださいね(^O^)

 

 

 

以上、私がイタリアで一番オススメする

ヴェネチア(Venezia)ブラーノ島(Burano)のお話でした!